06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

RING OF MUSIC (音楽の和)

  // 

大好きな音楽で友達の輪を広げれたらと思ってます。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

F1いよいよ開幕 

カムイ

明日からF1開幕戦のフリー走行はじまる^^

今年はタイヤメーカー変わるからとてもたのしみだ。

小林可夢偉がんばれ^^
  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

第2弾 

ホルモン

第2弾は マキシマムザホルモン

デスメタ? ハードロック? パンク? 
ジャンルが何なのか分からないけど^^;

何回も聞いてしまう::::

そういうバンドです。

ギターボーカルの亮君のギター弾きながら歌ってるのは
めっちゃかっこいいです^^

1回ライブ動画見てみてください^^

曲紹介  /  tb: 1  /  cm: 0  /  △top

日頃お世話になっているサイト 

今日紹介するのはギター・ベース講座の動画を上げてくれているafterbeatguitarさんのサイトです。

まず解説上手すぎです++。

僕もよくお世話になっています。

http://www.youtube.com/user/afterbeatguitar

ギター・ベースやってる人は是非1回どうぞ。


音楽  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

教則本 

1102629577.jpg
今日久々に楽器屋に行って、なんとなく教則本見てたら
面白いやつ見つけたんで書きます。
本のタイトルはらくらくカンタン1週間で弾ける!エレキ・ギター

1週間でらくらく弾けたらこの世界にいる人みんな・・・・・・や(・・・・には好きなギタリストをw)

って隣にいた友達の肩なぐってしまった笑。

まあ世界には1週間で弾けるやつもいるかもしれないけどね汗

また面白いのみつけたら書きます笑
音楽  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

バンドスコアの話 

ギターを始めてだいたい一年半ぐらいになるが、
バンドスコアを買うとき、スコアピースを買うか、やりたい曲が入っているバンドスコアの
どちらを買うかとても迷う。
だってスコアピースだいたい800円くらいするんだもん汗。
かといってバンドスコア買ってそのほかの曲練習するかといったらあんましいひんし汗。
まあだいたいスコアピース買ってしまうけどw


つまんない記事ですいませんw
11674.jpg
音楽  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top
